2015年11月10日

木工教室のお知らせ☆

久しぶりに木工教室やりまーす♪

作るのはこれ!!

↓↓↓

unnamed (48).jpg

 日時  11月11日(水)・19(木)・26(木)  9:30〜2時間程度

参加費  ¥1500

小さなお子さんであれば椅子としても使え〜
花台としても飾って置け・・
踏み台としても使えちゃう優れもの♪

カット済の木材組み立て〜ペイント・・お好みでステンシルまで☆
アンティークテイストにもできますよ¥(^^)¥

ペイントカラーもいろいろありますのでお部屋の雰囲気に合わせて作っちゃお――

申し込み先  090-7320-7830 TEL または メッセージでどうぞ〜

もしくは

crosslab0511@gmail.com でも受け付けます♪


*

木工つながりで〜

ペイントリメイク企画の一例〜

unnamed (51).jpg

お店でも問い合わせの多い
「りんご箱の簡単シェルフ」ですが・・

こちらもりんご箱を重ねてペイントしただけなんですよ〜

そして・・これも

unnamed (50).jpg

木箱をペイントしただけ〜

結構こういう木箱ってお中元やお歳暮などが入っていたり・・
おばあちゃんの家に眠っていたりするもの〜

箱モノって意外に使い勝手がいい(^^)b
細々したものが隠せてすっきり出来ちゃう☆

もちろん!!木材物だけではなくプラスチックや金物でもOK

Let’s Try ♪

*

ペイントでリメイクしちゃおう企画

詳細はコチラ


***

2016年 cross×labオリジナル福袋 予約受付本日まで

詳しくはコチラ


***



img136.jpg

クラフターズ・マーケット〜2015・Autumn〜

2015 11/28(sat)〜29(sun) 11:00〜16:00

メイプル2F (水沢区横町2-1)

参加者はこちらでcheck!!

*各作家さんのブログやHPのリンクを貼ってます。
どうぞご覧くださいね♪


***


≪11月のお休み≫


11/1 4 11 15 18 23 27〜29

11/1 町分マルシェ 参加(北上 詩歌の森公園)
11/3 ローズマリーまつりin陸前高田  WSもやります♪
11/27  イベント準備のため お休み
11/28〜29 クラフターズ・マーケット (水沢 メイプル2F)


***



cross×lab Twitterはこちら →

cross×lab Facebookページはこちら →

Instagram アカウント(ユーザー名)crosslab0511



***

よかったらぽちっとお願いします♪














posted by crosslab at 10:27| Comment(0) | ワークショップ | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

ペイントでリメイクしちゃおう企画♪

お家にあるもので〜
塗装したかったけどなかなかできなかったもの
塗装してみませんか?

文字通り〜
家にあるもので色を変えてみたかった物
捨てようか悩んでいるけど
色を変えたらまだ使えそうな物など〜
持ち込んで塗装してみませんか?

アンティーク風・ジャンク風などの
ペイントの方法を教えてもらいながら
自分好みにリメイク出来ちゃうなんて
一石二鳥(*^^*)

ミルクペイント・ワトコオイル・
ブライワックス。。。等など〜
ラボ室にあるものでしたらどの塗料を使っても良いです。
(ただ、持込んだ物によっては、塗料を選ばせてもらいます)

塗装に必要な道具はお貸しします〜

汚れてもいい格好
手袋持参でお願いします。

1回  1000円  ➕  塗料代
(塗装する大きさによっと変わります)

いつでも予約受付してます
必ず電話してから御来店くださいね♪

予約受付電話090-7320-7830

やってみたかった方多いのでは〜
この機会に是非p(^_^)q


posted by crosslab at 15:34| Comment(0) | ワークショップ | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

ナチュラルリース作り♪

本日in bloom・・・さんをお招きしてナチュラルリース作りを開催☆

クラフターズ・マーケットでも
フレンチアンティーク風の作風で定評のあるin bloom・・・さんから
教えられるチャンスに皆さん必死!!

わからないことも優しく教えてくれていましたよ〜♪

こんな感じでスタート☆

unnamed (2).jpg

unnamed (6).jpg

一緒に来てくれた子供たちもお利口さんに待っていました☆

unnamed (5).jpg

完成品はコチラ

unnamed (7).jpg
unnamed (8).jpg

どれも個性が出ていて素敵な仕上がり〜♪

ご参加くださった方々ありがとうございました(^^)

今回残念ながら参加できなかった方は・・
また企画しますので是非ご参加くださいね♪


***


DIYする方に場所お貸しします。

2時間 ¥1000

店内にある工具等をお使いいただけます。

*使用に関してはすべて自己責任のもとお使いください。
*指導料は含みません。
*ペンキ等使用する場合には別料金となります。

予約制となりますので「やってみたい!!」って方はご連絡を〜


リフォーム・オーダー家具相談も受け付けます♪

090-7320-7830 永山まで〜



***


≪9〜10月のお休み≫


 9/29 
10/7 11〜12 14 18 21 24〜25 28

* 10/11〜12  土沢アート&クラフトフェアに参加(花巻市東和町)
10/18  わっか市に参加
(奥州市勤労青少年ホーム 江刺サテライト)
10/24〜25  夏油てしごと市(夏油高原スキー場)


***



cross×lab Twitterはこちら →

cross×lab Facebookページはこちら →

Instagram アカウント(ユーザー名)crosslab0511



***

よかったらぽちっとお願いします♪









つづく
posted by crosslab at 11:27| Comment(0) | ワークショップ | 更新情報をチェックする