2015年06月16日

ブロックに入ったサボテンの生かし方

≪お知らせ≫

6/20(土)は〜15:30までの営業になります。
よろしくお願いいたしますm(UU)m

***

unnamed (64).jpg


木のブロックに植えたサボテンが大きくなって
窮屈に感じたら
サボテンの水栽培してみませんか?

ブロックに植えたサボテンは水苔しか入っていないため
すぐ水栽培スタートできますよ♪
(土に植えられているサボテンは根を切ったり処理が必要です)

unnamed (62).jpg

こんな風に空き瓶にちょこんと乗せるだけ〜
(この時株には水が付かないように)

これでもすくすく育ちますよ〜¥(^^)¥

直射日光の当たらない場所で管理
1週間に1回の水交換してね☆

インドアライフを楽しんで下さませ〜♪

***


img106.jpg

クラフターズ・マーケット〜2015・summer〜

日時 2015 7/11(sat)〜7/12(sun)
11:00〜16:00

場所 メイプル 2F(水沢区横町2-1)

問い合わせは080-5745-5565(cross×lab)まで〜

参加者情報はコチラ

***


≪6月のお休み≫


6/3 10 17 24 26

*6/20 〜15:30までの営業


≪参加イベントのお知らせ≫

7/26 クラフトマルシェ〜kesen〜


*

海と空と夏の動物たち

『海』『空』『夏』『動物』をテーマにした
オリジナルハンドメイドを作ってくださる参加者募集!!

詳細はコチラ

*

ワークショップのお知らせ

Botanical wax  sachet 作り

unnamed (45).jpg

詳しくは コチラ


***


lab室が変わります!!

DIYコーナーを設け・・

こういうの作ってみたい・・(端材で作っちゃおう!!)
おしゃれにペイントしたい・・(ペンキが買えちゃう!!)
お部屋の雰囲気を少しだけ変えたい・・(パーツやアイテムを使ったリメイクできちゃう!!)

簡単にできるDIYから本格的なものまでレッスンいたします。

7月からスタート予定

お楽しみに〜♪



***


cross×lab Twitterはこちら →

cross×lab Facebookページはこちら →

Instagram アカウント(ユーザー名)crosslab0511



***

よかったらぽちっとお願いします♪







posted by crosslab at 12:00| Comment(0) | ガーデニング | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: